FC2ブログ

REAL BRASS

ストリートブラスバンド「REAL BRASS」のライブ情報その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうもこんにちは

ビール好きボウズのとだです。こんにちは。

ドラムを担当してます。

私はリアルブラスの中では、かなり目立たない存在といえましょう。
ただ、私が目立たないうちはバンドがいい演奏をしてお客さんも気持ちよく聞けて踊れているものと思っているので、今年も目立たないようにやっていきたいとおもいます。

今回はめだたない私のひととなりを「ボウズ」と「ビール」というキーワードで説明しようと思います。
この時点で興味がなければ読み飛ばしてください。
私が「ボウズ」というのは髪の毛が「ボウズ」なのではなくて、そのうち職業上の「ボウズ」になるという意味なのです。普段ひとに話すようなことでもないので、つきあいの長い人なんかにしか話してませんが。

ということでいずれは見た目もボウズになるとおもいますので、いまのところは好んでボウズにするつもりはありません。
昔ボウズにしていたときは、電気ヒゲソリで生えてこないひげをそり、そのまま髪の毛を剃ってまして、ひでじさんのようなおしゃれボウズとは程遠いものでした。
剃髪に失敗して頭から流血することもしばしばありました。

ひでじさん、気をつけましょう。(ってそんなボウズにはしないよね)


続きまして私はビールがとても好きです。学生時代は「一気飲み」の象徴でありあまり好きではなかったのですが、日々飲んでいるうちにとても好きになりました。
私は飲みにいってもほとんどビールしか飲みません。単に好きだということの他にアルコール度数が低いためということでもあります。
要するにあまりお酒は強くないのです。

私は日本人なので日ごろ日本のビールをよく飲みます。
昔はアサヒスーパードライが好きでした。すっきりとした味わいが気に入っていました。
ただ、それをいとこに話したら「それはビール好きとはいわない」と
いわれ、いろいろ悩みました。
いまのお気に入りはサントリーモルツです。モルツもやはりあまり麦の味が強くなく、すっきりとしているところがよいのかもしれません。

で、最近なのですが「プレミアムモルツ」なる高級なモルツが売りに出されるようになりました。ビール好き、かつモルツ好きの私はいっぺんにプレミアムモルツの虜になってしまいました。
喫茶店のプロントではプレミアムモルツの生ビールを飲めるので、たいして食事がおいしいわけでもないのにビールを飲みにいってひとりで満足しています。こんな私はちょっと変でしょうか?

今後も痛風に気をつけながら毎日おいしいビールを飲めるように日々精進したいと思います。

来る2月11日には藤沢のBar cane'sでライブがあります。
お客さんとの位置も近く、とても心地よい場所です。
ただ一点、私は当日機材があるため車での移動となることから、ビールは飲めません。それがとても残念ですが仕方のないところです。

とてもとりとめのない文章を最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
これからもフロントの管楽器の皆さんの陰で、みんなが気持ちよく聞けるような演奏をしていきますので宜しくお願いします。

また、気が向いたら私のひととなりを違ったポイントでご紹介します。

次は、バンドの心臓であるあらいさんにバトンを渡します。
今のドラマーの私があるのも、学生時代の先輩であるあらいさんに厳しくご指導いただいたおかげです。ありがとうございます。

それではあらいさん、宜しくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/02(木) 13:27:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よくあるご質問 | ホーム | 藤沢 Bar Cane's>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://realbrass.blog25.fc2.com/tb.php/34-89780bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。